情報広告研究会

代表:橘川幸夫(デジタルメディア研究所代表)

概要

「情報広告研究会」を開始します。インターネット時代の「広告」のあり方を考えていく研究会です。

デジタルメディア研究所の橘川幸夫をコーディネーターとして、講師には、境真良(国際大学BLOCOM客員研究員・経済産業省国際戦略情報分析官(情報産業))、加藤貞顕(ピースオブケイク代表)、滑川海彦(著述・翻訳業)その他、ネットをとりまく世界での猛者たちが集まります。

講座は全6回で、各回とも定員は20名になりますので、参加希望者はお早めに。なお、終了後、簡単なアルコールとおつまみの懇親会を行いますが、料金は参加費に含まれております。

企画・進行は、橘川幸夫(デジタルメディア研究所)と柳沢安慶(ファンコミュニケーションズ)とで行います。

会場

株式会社ファンコミュニケーションズ セミナールーム

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2階

参加費

各回1000円
※当日は受付にてお名刺を一枚頂戴いたします。

募集人数

各回定員20名

日程

<スタート記念シンポジウム>(終了)

2015年12月2日(火)19:00〜21:00

ゲストスピーカー
◇山本一郎(株式会社データビークル、楽天野球団、東京大学)
◇境真良(国際大学GLOCOM、経済産業省)
◇岡崎太郎(株式会社アイティマネジメント会長)
◇林光(知識創造工房ナレッジ・ファクトリー代表、元博報堂生活総研所長)
◇柴田喜久(日本出版販売株式会社経営企画室)
司会・橘川幸夫(デジタルメディア研究所)

▼シンポジウムの内容レポートはこちらをご覧ください。

情報広告研究会 スタート記念シンポジウム 開催レポート/ファンコミュニケーションズ広報ブログ

<第一回>(終了)

2016年1月12日(火)19:00~21:00
テーマ:情報広告総論
講師 :橘川幸夫
情報広告研究会2016

▼研究会の内容レポートはこちらをご覧ください。

「第1回情報広告研究会 開催レポート」/ファンコミュニケーションズ広報ブログ

<第二回>(終了)

2016年1月26日(火)19:00~21:00
テーマ:ブランディングと広告
講師 :高橋朗(有限会社無敵ブランド代表取締役先生)
「ブランディングと広告」情報広告研究会#2●講師 高橋朗

▼研究会の内容レポートはこちらをご覧ください。

第2回情報広告研究会を開催しました/ファンコミュニケーションズ広報ブログ
第2回情報広告研究会 開催レポート/ファンコミュニケーションズ広報ブログ

<第三回>(終了)

2016年2月09日(火)19:00~21:00
テーマ:戦後広告進化論
講師 :林光(知識創造工房ナレッジ・ファクトリー代表)

▼参加申し込み

http://peatix.com/event/143656/view

▼研究会の内容レポートはこちらをご覧ください。

第3回情報広告研究会を開催しました/ファンコミュニケーションズ広報ブログ
第3回情報広告研究会 開催レポート/ファンコミュニケーションズ広報ブログ

<第四回>(終了)

2016年2月23日(火)19:00~21:00
テーマ:広告表現の可能性とコンテンツ
講師 :境真良(国際大学GLOCOM、経済産業省)、加藤貞顕(株式会社ピースオブケイク代表)

▼参加申し込み

http://peatix.com/event/143658/view

▼研究会の内容レポートはこちらをご覧ください。

第4回情報広告研究会を開催しました/ファンコミュニケーションズ広報ブログ
第4回情報広告研究会 開催レポート(前編)/ファンコミュニケーションズ広報ブログ
第4回情報広告研究会 開催レポート(後編)/ファンコミュニケーションズ広報ブログ

<第五回>(終了)

2016年3月8日(火)19:00~21:00
テーマ:最新インターネット広告事情
講師 :滑川海彦(著述・翻訳業)

▼参加申し込み

http://peatix.com/event/143659/view

▼研究会の内容レポートはこちらをご覧ください。

第5回情報広告研究会を開催しました/ファンコミュニケーションズ広報ブログ
第5回情報広告研究会レポート/ファンコミュニケーションズ広報ブログ

<第六回>(終了)

2016年3月22日(火)19:00~21:00
テーマ:これからの広告
(大討論会)

 

関連サイト・リンク

情報広告研究会まとめ【キュレーションPUMP】

CB情報広告研究会【note】


前のフォーラムへ   次のフォーラムへ

CBフォーラムへ戻る