「日本版DMO」という言葉が広がってきた。

地域観光は、これからの日本においては重要なテーマだが、デービッド・アトキンソン氏が語るように、日本は観光後進国である。観光先進国・欧米におけるDMO(Destination Management Organization/Destination Marketing Organization)を日本に導入しという提言を行ったのは、大社充氏(グローバルキャンパス理事長 日本観光振興協会理事)(橘川)

更新日 2016年01月02日

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日本版DMO | 観光地域づくり | 政策について | 観光庁
http://www.mlit.go.jp/kankocho/page04_000053.html
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。
DMOで集客力を高める | 月刊「事業構想」2014年6月号
http://www.projectdesign.jp/201406/tourismmarketing/001406.php
観光のスタイルが団体型から個人型へ変化する中で、地域には顧客視点に立ったマーケティング戦略が求められている。その新しい推進体制として注目されているのがDMOだ。
Amazon.co.jp: デービッド・アトキンソン 新・観光立国論―イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」 eBook: デービッド アトキンソン: Kindleストア
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YOCT9ZC/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
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